暮らしとココロの中つれづれblog

月別アーカイブ: 2019年12月

良いお年を!*その世代の固定概念の中でより幸せに生きたいとおもうからこそ

  毎年母が作ってくれる黒豆のレシピを聞くべき実家の母に電話する。   今年はおうちでゆっくりお正月を過ごすこと 筑前煮となますと黒豆 芋きんとんとお雑煮は作ること 最近体調がよくてお仕事の調子もいい …

「自分を大切にする」で成功するひとと破綻するひと*その場しのぎにならないようにね

      ちょっと前まであったご自愛ブームでは   ときめくものやわくわくするものにお金を使うといいとか 頑張ることをやめましょうとか ゆるふわ女性性大事にすると欲しいもの引き寄 …

<影武者・めんどくさい>と上手に付き合ったら収入が2倍になりました★

  いつぞやこんな記事をかいた。   こわがらせ屋の影武者を発見した!!   なにかをしようとしたときに   わたしのやる気にサササっと布がかかって めんどくさい気持ちになる なん …

Time is money〜時は金なり〜*山羊座新月日食

    今日は山羊座新月の日食。     毎月くる新月のときよりも   日食とは 太陽と月と地球が綺麗に一直線にならびます。   つまりいつもより お月様の影響 …

【ありがとう】は『わたしにとってあなたは価値があります』ということ

    昨日はクリスマスイブ。   犬の世話を彼氏にまかせ わたしとこどもたちと超年下の旦那くんは   友達家族のおうちに泊まり忘年会兼クリスマス会を。   その朝 早く …

不安は手放すものではなくて一緒にいていいと抱きしめるもの

ここのところ星を読んでいても カードをひいていても セッションや講座の中でも   <手放し>というキーワードが     強く出てきています。     とくに   …

ママがオニババ化してパパのセックスに応じてくれなくなったら

パートナーとのセックスレスを解消したい方へ*恋愛体質を取り戻す方法   前回こんな記事を書きました。   セックスレスでお悩みのご相談に対して きっかけを探しているけれど遠のきすぎて 何からどうしたら …

冬至*太陽はやぎ座へ●今までで見つけた自分にとっての正しい在り方と社会にとっての正しい在り方を持ち寄ってクリエイトしていこう。

    今日は冬至。   冬至点のホロスコープは   これから2020年の春分(3月20日)までの3ヶ月を   どんなキーワードで生きていけばいいか ということがわかって …

パートナーとのセックスレスを解消したい方へ*恋愛体質を取り戻す方法

    パートナーとセックスレスなんです!   というお悩みはとても多いのですが   そういう状態から 突然の寝技に持ち込むのはかなりハードルが高いと思います。汗   そ …

\らくだのおやつ倶楽部始めます/来年1月からの1期メンバー募集開始!

  焼きたいときが開店日の きまぐれすぎる天然酵母パンとおやつの店らくだが   「おいしいはしあわせ」   を家族や大切な人とシェアしたいお母さんのための 月替りおやつキットつきオンラインサ …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © らくだもうたえば*綾乃 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.